2018/07/04 10:49

 

グラノーラっておしゃれで見た目はいいんだけれど、モサモサした食感や、砂糖や蜂蜜がたっぷりなのが気になって…。

一日中暑くて、キッチンでさらに汗だく…。火を使うお料理は嫌~!


そんな女子のお食事に、ぴったりなグラノーラがあるんです!!

 

 


糖質制限中の二人が、自分たちの食事用に開発した「低糖大豆グラノーラ」。

知り合いの農家さんの美味しい大豆を、小麦粉に代わる原料にならないかな、と手を加え実験したのが始まりでした。

甘みは全て、カロリーゼロの自然由来の甘味料エリスリトールを使い、
小麦類を大豆製品に置き換えることで糖質量を70%以上カット(当社比)。
油脂には、太りにくい中鎖脂肪酸を多く含むコナッツオイルのみを使っています。


食べた感じは程よく甘く、ドライフルーツが甘酸っぱい
ローストしたアーモンドやカシューナッツがカリポリとよいアクセントになっています。
冷やすとカリカリに変化するので、今時期はアイスクリームへのトッピングがおススメ。ぜひやってみてくださいね。

 

 

↓十勝の百貨店では、グラノーラ+アイスのギフトで人気沸騰中です。
http://www.welci.jp/fujimaru/user_data/tokachi_kobako/top.php

 

そして現在、低糖大豆グラノーラの新フレーバー「豆ミックス」を開発中。

↓クラウドファンディングで進行中。こちらも要チェックです♪

https://www.makuake.com/project/haru-cafe2/